

我が家の猫、その1

昨日も今日も雨。
サラーは散歩へ出かけられなくて少々不満げな顔をしています。(^_^;)
今日はサラーのおねえちゃんの話をします、といっても猫なんですけどね。
家には2匹の先住猫がいます。
チロとコロ、どちらもメスで8歳です。
ビニール袋に入れて捨てられていたのを前に居た猫が拾ってきました。
その子は「まー」といい、オスで1歳8ヶ月で白血病で亡くなったのですが、母猫のように良く2匹の面倒を見て、とうとう家に連れてきてしまいました。
あれから8年、まーが亡くなった後も我が家のペットとして家族の愛情を一身に受けて生きてきました。
ところがそこへサラーの登場。
子犬だから仲良く出来るかなと思ってたのですが、この2匹とてもビビリやで又サラーもそれに輪をかけたように臆病で・・・
お互い興味はあるけど近寄れない関係が未だに続いてます。
一緒に遊んでいる姿を写真に収めたいのですが、実現成らずです。(>_<)
何時か・・・出来るかな~????

今日はその1匹、コロの登場です。 (^o^)
koro9-28_convert_20080930215624.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お友達

心配していた台風も逸れたようで朝から良い天気。
いつもの朝の散歩、ニミッツパークへ。
今日はお友達の紹介をしよう。
今サラーの大の仲良しは黒ラブのクロス君。
9:19-1

クロス君

追いつ追われつ、一緒に走り回る。
サラーはクロス君と遊びたくて、彼が少しでも休もうものなら頭や耳を舐め回し「遊ぼうよ~」と催促する。
クロス君の頭はサラーのよだれで水を被ったように濡れる。(^_^;)
9:19-2

「サラー、ちょっと休憩しようよ!」とばかりにテーブルの下に入ってしまった。(笑)
9:19-4

ランちゃんはボールが大好き、とても大人しい女の子だ。 (^o^)
ランちゃん

ロン君とは毎日会っている、サラーとも仲良しの男の子。
9:19-10

クロス君が休憩している間、フレディ君とロン君と3匹で遊んだ。
9:19-8

9:19-7

今日もよく遊んだ~♪
家に帰り着いたらぐったりと寝込んでしまった。(^_-)9:19-9







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

里親募集

知り合いから犬の里親を捜して欲しいというメールが来ました。
「ワンコ仲間のゴールデンのメス1歳オス2歳 里親探してます、オーナーが 海外転勤で 連れて行けなくなってしまいました、里親を捜してください」
場所は岡山です。
どなたか飼って頂ける方が現れるといいのですが。
image0017.jpg

2008080317590000.jpg

宜しくお願いします。



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

海上綱引き

西海パールシー、朝早くからみんな集まった。
今日は海上綱引き大会の日。
ワンコの仲間達がエントリーするというので応援に行く。
犬と人と、応援席はごった返し賑やかだ♪
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

肝心の綱引きは?
男子の部は3回戦まで進出、女子の部は残念ながら初回で敗退。
ドン引きチーム1回戦勝利の際にインタビューを受けていた。 (^o^)
6.jpg
肝心の綱引きの写真は未熟なカメラマンの為ボツでした。(>_<)

海の中にはクラゲも応援に駆けつけていました。(笑)
8.jpg









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サラーの災難

朝早くから散歩へ出ていた主人からがあった。
サラーが公園の鉄柵に挟まって動けないと言う。
状況が分からないまま慌てて現場へ駆けつけた。
金太郎パパ、ロンちゃんママ、ランちゃんのおとうさん、ももちゃん達のおとうさん、散歩仲間の方々が集まって下さっていた。
後からjoyパパも金太郎パパからの電話で駆けつけてくださった。
「シャンプーを掛けたら?」「レスキューを呼ぼうか?」
とりあえず液体洗剤を買ってきて体にかけ、ランちゃんのお父さんが柵の向こう側で支えて皆で押した。
「取れた~!」やっと抜けた。
柵の向こうは高い崖、下は川、一時はどうなることかと思った。(^_^;)
本当に皆さんありがとうございました。
写真どころではなかったので、下手なイラストを。
sara2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハートのマーク

今日は久々に爽やかな日和です。
朝の公園にも犬たちが沢山集まりました。
サラーもやっと他の犬たちと遊べるようになり、追いかけっこして楽しそうです♪

サラーのスポットにハートのマークを見つけました♪
heart_convert_20080903130633.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

9月

今日はおかしな天気です。
陽が射したり急に雨が降ったり。
朝の散歩を終えて家に着いたら雨が降り出した。
雨が降るとサラーは大人しい、雨の時は何処へも出かけられないと諦めているらしい。
寝るしかないかと小屋に敷いた敷物を持ち出して寝ている。(笑)
夕方は晴れてくれるといいね、サラー。
sara-9:1


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

サラーママ

Author:サラーママ
ダルメシアン ♀
誕生日 H19.10.10
名前 サラー
仲良くしてください。(^_^)v
HP「 四季の便り」
http://www.tvs12.jp/~ma-no1213/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
